2013年の夏休みは諸事情により遅れに遅れて10月中旬に取ることに。どこか東北を走ろうと思ってたんだけど、さすがに真夏向けに立てた計画を実践するのはもう寒そうなので、予定を変更して輪行で那須高原に行ってきました。
関西から栃木県って、何か理由がないとなかなか訪れる機会がない距離なんだけど、昨年の旅先で聞いたよさげな宿(カントリーコネクションさん)があることと、ちょうどちょうど隣の宇都宮でジャパンカップが開催されているタイミングだったので。
もうすっかり秋の空でした。
4泊5日の滞在中、ほぼ毎日通った SUDA COFFEE さん。
那須の街は自転車が盛り上がってきているみたいで、こんなサイクルマップがありました。
写真のCPってところにサイクルスタンドとフロアポンプ、パンク修理キットが常備してあるそうな。自転車乗ってる人なら「こんなに!?」と驚く数だと思う。
で、行ってみると確かにその通り。
どうやら、那須ロングライドやヒルクライムの運営に関わってる方々がフットワーク軽く動いておられるみたい。那須ブラーゼンというプロチームができたのもその流れだとか。そのフットワークの軽さ、見習いたいです。
那須岳を上ったりもみじラインを走ったり、
初のジャパンカップを土砂降りの中観戦したり、
夏には遅く紅葉には早い微妙な時期だったけど、そのぶんいろんな人とゆっくり話ができた旅でありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿