2014年12月21日日曜日

ルートラボに8000点を超えるGPSログを保存する(轍を使わない方法)

Stravaの走行ログなどをルートラボにアップしようとすると、「8000点以上のGPXファイルはアップできませんよ」エラーになることがありませんか?

ファイルに記録されているGPSのポイントを間引いて8000点以下にしてやればアップロードできるのですが、そのスジで有名な「轍(Wadachi)」というソフトはMacユーザには使えず、「CourseCompacter」も「ファイルが壊れているかデカすぎるよ」エラーが出てしまい使えません。そこで、Macでもブラウザだけで完結できる、第3の方法を紹介します。


GPS Visualizer というサイトの Convert a file 機能を使います


方法はカンタンで、GPS Visualizer サイトの Convert a file機能 でオプションを設定してGPXファイルをアップするだけです。
Output format: で GPX を選択し、
8000点以下にしたいGPSログファイルを選択、
show advanced options で詳細オプションを表示させ、
Max. points per track の項目に 8000 と入力。
最後に Convert ボタンを押してしばらく待つと完了です。
ピッタリ8000ポイントに整形された GPXファイル生成されるのでそれをダウンロードして、あとはルートラボにアップロードすれば完了です。

ぴったり8000点になりましtルートラボにアップロード可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿