2012年2月14日火曜日

BMC SL01 がついに納車されました!

新しい自転車は BMC SL01 に決定!の続きの話。

待ちに待った納車の日がやってきました。

友人に車を出してもらって、高槻のBLASTまで。今回はなるべく自宅から近いショップで買おうと思っていた気もしますが、結局一番遠いショップということになります。北摂方面はよく来るので、納車されてしまえばどうということもないんですけどね!

営業部長のビジュさんにご挨拶をすませたら、さっそく納車です。


初のフルカーボン。フレームサイズは54でサイズもピッタリ(のはず)です。
コンポのグレードは同じ105ながら、9速から10速になり、STIから飛び出ていたワイヤーがなくなってスッキリしました。
今ドキの自転車らしく、ワイヤーはフレーム内を通ります。掃除がカンタンそう。

シートポストはオリジナルのもので、エアロっぽい形状。断面の形状が丸じゃないので、サドルの調整のとき左右にずれる心配がないのが良さげです。

ペダルはスピードプレイにしました。今まで使っていたLOOKのペダル(KEOじゃないやつ)は、もう新しいものが作られていないようです。

ホイールだけ汚れてるのは、1年使った Shimano RS80 を履いているため。完成車についていたアクシウムはメルクスさんが履いています。キレイに使っていたつもりだったけど、新車につけると汚れが目立つ・・・

この状態で重さを量ってもらったところ、7.92kg でした。ギリギリとはいえ7キロ台!(スピードプレイのクリートを入れると超えてしまうけど)
ボトルケージも込みです


家についてもしばらく眺めてニヤニヤ。ヤバイ俺キモイw

納車翌日に、北摂を走ってきました→BMC SL01でいつものコースを乗りくらべ編

0 件のコメント:

コメントを投稿