2012年2月1日水曜日

新しい自転車は BMC SL01 に決定!

7年半ぶりの自転車購入記。大阪 自転車ショップ巡り2 ショップで半日過ごす編の続き。SL01完成車重量の話はこちら

休日のショップ巡りの他にも仕事帰りなんかに梅田のシルベストサイクルウエムラパーツ、本町のワイズロードといった有名店・大型店も見て回りました。どこも取り扱いメーカーが多くて実車を見られるのがいい。ノーチェックだったメーカーも予算圏内にいいのがあったりして、思ってたより選択肢が多いです。え、デローザやオルカにも20万円台のモデルが!

いつまでも迷っていたい気もするんですがそろそろ決めないと。在庫切れで手に入らないなんてことになったら目もあてられない。というわけで、BMC の SL01 に決めました! 色は白赤。
BMC SL01

BMC というのは自分としては意外な選択で、ノーチェックだったメーカー。フレーム形状が独特で、カラーリングも「BMCっぽい」独特なパターンのものが多い印象がある。ツールドフランスで優勝するくらいだから優秀なメーカーなのは間違いないんだけど、自分の中では「ちょっと他とは違うメーカー」というイメージだった。あまり走ってるのも見かけないし。でもそういうのキライじゃないです。

今回ははじめから「実物を見て決めよう」と思っていて、メーカーにはこだわらないつもりだったし、なるべく多くのバイクを見てみようと思ってました。いろいろ見て回って考えて、「いま『あのバイクもう売れちゃいましたよ』と言われていちばんショックなのはどれか」というとSL01な気がしたのでした。

そんなわけで BLAST に電話。
「あのBMCのSL01に決めました、まだ売れてませんか?」
「おお、ありがとうございます。そんなにバンバン売れませんよー」
という会話であっさり決着。それから一度店まで行ってポジションを出してもらって、納車まではもう少し時間がかかりそう。冬はオーバーホールがいっぱい入るんだそうです。

納車されるのが待ち遠しい! 待ち遠しいって感覚、いいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿