2012年2月27日月曜日

淀川沿いの平坦を伏見のパン屋さんまで

午前中の予定が急になくなって時間ができたので、淀川を走ってきました。伏見のパン屋さん「ぱくぱく」さんまで。

冬は向かい風がすごいんですが、何も考えず行けるところまで行って帰ってくる、という走り方ができるのでこういうときは淀川です。

気になったのが、フルカーボンになると車止めのウザさが倍増したこと!
これまでは何年も乗っていたバイクだったので少々のことは気にならなかったんですが、さすがにカーボン+新車だと「コツン」程度の音でも気になります。 ちょっとした衝撃でクラックが入ることもあるっていうし、やっぱり右側のクリートはずして持ち上げるのがいいんでしょうねぇ。 それをやるには車止めの数が多すぎるんだよね・・・
上り坂にあるヤツとかもうね・・・

関西医大病院まで行けば、あとは快適なサイクリングロード。
この日は天気も良く、時間も少なかったので気持ち飛ばし目で御幸橋に到着。
よく走ってる道だけに、確実に新車パワーで速くなってることが実感できました。
アヒル「かかってこいよ!」

何も食べずに出てきたので八幡のコンビニで補給しようかと思いましたが、ちょうど土曜日だったので伏見のパン屋さん「ぱくぱく」まで行くことに。ここは土曜日と火曜日だけ販売をやっておられます。サイクリングロード沿いにちっちゃな看板が出ているので自転車乗りのお客さんも多いそうです。

肉まんもありました。パン生地つながりだそうです。

時間が遅かったのでもう少なかったですが、おいしいパンを補給。「外は寒いから」とお店の中でいただきました。コーヒーも出しておられるようです。

帰りは予想通りの向かい風。疲れ+向かい風だとフルカーボンだろうが関係ないですねぇ。20km前後でヘロヘロになって帰宅。ま、快晴だったから細かいことは気にならないんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿