2015年10月17日土曜日

飛騨高山から下呂温泉、美濃太田へ自転車で

2015年の夏休み最終日は飛騨高山から大阪へ帰ります。高山から特急のチケットは買っていたんですが、なんか走り足りなくて行けるところまで南下してみることにしました。

当初の予定では高山からせせらぎ街道を通って郡上八幡に抜けるはずだったんですが、せせらぎ街道は昨日通ってしまいました。仕方ないので今日は下呂温泉側を通ってJR沿いに美濃太田まで下ってみます。

ただ国道41号を走っても楽しくないので、なるべく脇道わきみちを選んで。

木曽の山の中のどこか

脇道は登りがきつかったりするけれど、そのぶん景色もいいんですよねぇ。

木曽の山をロードバイクで

こういう「どこかわからん山の中」ってカンジ好きです。

木曽の山をロードバイクで

ほんとここ、何県なんだろう。

下呂温泉をロードバイクで

下呂温泉に到着。さすがに有名な温泉街・・・あれ、なんか有馬温泉っぽいかも・・・いやいやそんなはずは!

下呂温泉をロードバイクで
ここは有馬温泉では?・・・

飛水峡をロードバイクで
初日にJRから見た飛水峡

あとは下り基調をいいことにひたすら南下して美濃太田まで。近くの日帰り温泉で汗を流して、高山から乗るはずだった特急ひだに乗って大阪へ。


8月のはじめにまとめて山を登ったので、StravaのClimbチャレンジで1万人中337位くらいになってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿