2012年3月8日木曜日

ツールド八ヶ岳にエントリー・・・輪行で!?

4月15日に行われる「ツールド八ヶ岳」に参加することにしました!

2010年に一度参加していて、今回はバイクも新しくなったことだし、同じコースを走って自分の進化(退化か?)っぷりを確認しようかと。

2010年 麦草峠のメルクスさん

あのときオレをチギっていったフルカーボンな人たちにリベンジ! とかの邪心は抱いていませんよ? (`ФωФ')

しかし、同じくらいの時期に開催されるヒルクライムのイベントで八ヶ岳だけまだ定員になっていないのは何故なんだろう? 

伊吹山は近畿のヒルクライマーたちが手ぐすね引いてるだろうから受付開始と同時に瞬殺なのはわかるんですが、ツールド草津がすでに定員で八ヶ岳は余裕ってのは不思議だ。25kmと距離が長いからかなぁ。
(どうせ参加するなら距離が長いほうがオトクな気がしちゃうのは、関西人気質なのかな・・・w)

前回は「25km登り続けることなんてできるのか?」ということで完走が第一目標だったんですが、結果は1時間50分ほどで走ることができました。

みなさん基本的にはそれぞれのペースで登ってるんですが、結果的に同じようなペースの人たちと抜きつ抜かれつ数十分。「自分はもうぜんぜん行けないのに、あの人はここからダンシングで加速できるのか!」みたいな驚き(尊敬)もあったり。
かすかに見える雪をかぶった山まで

参加する上で問題になるのが交通手段でして。よく長野方面のイベントに参加している友人たちとは6月のグランフォンド軽井沢に参加する予定で、今回の八ヶ岳はソロ参戦。ここ10年ほどペーパードライバーなのでレンタカーはキツそうだ。ということは輪行か? うーん。

とにかく、「周りを走ってる人がみんな全力」という状況に身を置くために、なんとか八ヶ岳までいく段取りをしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿