2014年8月20日水曜日

雨の安比高原ポタリング。いいカフェといい宿。(夏旅行4日目 2014-08-05)

アスピーテラインに上った翌日は曇りのち雨。片足クリート状態だったおかげで脚に変な痛みがでていたので、この日は安比高原をポタリング。

安比高原ブナの駅というところが近くにあったので行ってきました。平日+小雨なのでだれもいません。林の中でボケっと。

360度ブナ林。迷うんじゃないかとちょっと心配になるくらい。

標識があるので、迷いようはないんですけどね。

幹廻り3.6メートルの巨木。ブナの巨木はあまりないんだそうです。

天候が回復することはなさそうなので、ペンション村に戻ってきました。安比高原に唯一のカフェ、NELCAFE さんへ。自家焙煎+ハンドドリップですごくおいしいコーヒーがいただけます。この日のランチ後のコーヒーがとびきり美味しかった。
安比高原 高原の珈琲工房NELCAFE

その後は宿でのんびり。安比高原のB&B ベアーズロックさん。結局4泊もしてしまいました。清潔で快適で、すごくいい宿でした。
安比高原ベアーズロック

安比高原ベアーズロック

安比高原ベアーズロック

安比高原ベアーズロック

続き:安比高原→盛岡→気仙沼(夏旅行5日目 2014-08-06)



0 件のコメント:

コメントを投稿